人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の質問。

『ワクワクすることってなんですか?」

って突然聞かれた。

今日一緒にシフト入っていた大学生に(笑)。

その大学生君はちょっと不思議系で
いつも突然話題を振ってくる。

そう感じるのは世代が違う
私だけかなぁ・・って思ってたけど
他の大学生に聞いたらみんなそうだったwww.

で、私のワクワクすること。

その時一番最初に答えたことは

旅行の計画してる時かな

でした♬

自分で宿を探したり
飛行機の予約したり
目的地を検索したり

本当にこれでいいか
最後のクリックにめちゃ悩んだりするけど
(特に海外の航空券は金額が大きいだけにすごく悩む( ; ; ))

色々妄想したりもして
脳内は完全に旅モード。

行きの飛行機の離陸した瞬間も
ワクワクするね173.png

あの斜めになって飛び立つ感じが
いざ出発!!!!

めっちゃテンション上がる↑↑↑

あとはなんやろ〜って考えて
2番目に出てきたのは

写真撮るとき。

カメラを持ってて
綺麗な景色に出会えた時は

もうそこしか見てなくて
突如走り出したり
時には足を止めて

ずっとパシャパシャ撮ってる。

同じモノを何枚も何枚も撮って
あとで見返すのが楽しいんだよなぁ(笑)。

他の人が見たら
『全部同じやん。』ってもうかもしれないけど

全部違うねんww!!


全部微妙に表情が違うねんwww!!


一つとして同じものはないねんwwwww!!←世界に一つだけの花か165.png
(プロっぽいことをいうてみた)


何年か前から
カメラを持って
『写真を撮る旅』がしたいって行ってる気がする。

そう言いながらも
メインは
人に会いに行く旅だったり
コーヒー巡りだったり

それはそれでいいんだけれど。

私のワクワクはこの2つが圧倒的におおきい。

そうそう、

これを書きながら思い出したことがもう一つ。

コーヒーショップで
どれを飲もうか
メニューを見て悩んでる時もうそうだ。

どんな香りだろう。
どんな味だろうと
想像してる時間が
たまらなく好き。

幸せなひと時。

どれもこれも

『私が私である瞬間』だ。












by sallylifeblog | 2017-12-18 22:19 | ライフ

もっと自由にわがままに、自分の好きなことを発信していきたいと思ってブログを書くことにしました。Face bookを昔からやっていて、一時期ほとんど投稿しませんでしたが、ここ一年『好きを軸に生きる』人たちとのあたらしい出会いやご縁がたくさんあって、私ももっと自分の『好き』を出して生きたい!と思うようになりました。


by sallylifeblog