人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の投資。

7時間以上の睡眠。

世の成功者といわれる多くの人は
精度の高いパフォーマンスをより効率的にこなすために
平均7時間は睡眠をとるようにしているんだとか。

時間の使い方が根本的に違うみたい。

どんなにお金持ちの人でも
人間皆平等に与えられているものの一つに
<時間>がある。

ドラゴンボールの(精神と時の部屋)なんか
存在しないしww.

こう考えると
<時間>を制するものが<人生>を制する

って言っても過言じゃない。

満員の通勤電車に行き帰り長時間揺られる

その時間、本読んだり音声で語学の勉強したりしてたらまだいいけど
そんな環境で毎日継続できるのだろうか

朝の眠たい状態で
一日働いてクタクタモードで
きちんと身につくのだろうか

毎日の長時間労働で
休みの日にはぐったりして寝て過ごす。

やりたいことがあっても体がついていかない・・。

めちゃくちゃ勿体無い。

固定給で毎月安定した収入が入ってくるとしても

長時間労働していたら
<時給にしたらいくらなんだ??>

って考えたことありませんか??

すごく部がワルい・・・(泣)

それならいっそ<時給>で働き
きっちりと時間を分ける。

面倒な<責任>を追うことなく
心身の健康を保つ。

そうすることでパフォーマンスもグンと上がるし
空いた時間で何かを学んだり
<未来への投資>につなげることができる。

<今>の時間を<未来>への投資に使うこと

過去の自分か変えられないけど
未来の自分は変えられる。

近い将来、AIが変わって仕事をしてくれる時代が来ちゃう。

そうなった時に、いかに未来に残る自分で居られるか。

これからは残る仕事を
していかなければ生きていけなくなってしまう。

限られてる時間をどう使うか。

改めて

先を見据えて
今何をすべきかを考えることが必要なときかもしれない。


自分がやりたいことは何か?

何をしている時が一番楽しいか??


ワクワクすることはなんですか??
時間の投資。_f0398036_22221764.jpg












by sallylifeblog | 2018-01-07 22:24 | ライフ

もっと自由にわがままに、自分の好きなことを発信していきたいと思ってブログを書くことにしました。Face bookを昔からやっていて、一時期ほとんど投稿しませんでしたが、ここ一年『好きを軸に生きる』人たちとのあたらしい出会いやご縁がたくさんあって、私ももっと自分の『好き』を出して生きたい!と思うようになりました。


by sallylifeblog