人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツと積み上げていくこと。

漠然とした夢や目標がかなった試しがない

新年や何かのキリのいいタイミングで
夢や目標を掲げるも
叶ったorやり遂げたことがほとんどない。

それは

ゴールだけ決めて、
今日やるべきことが決まっていないから。

<今日何をするのか?>

<5分時間が空いたら何をするのか?>

今晩の夕飯を決めてそれに必要な食材は
なんなのかを考えるくらいに

具体的に
そのために
<何を><どれくらい>
するかまで掘り下げて
明確にすれば
それを一つ一つこなしていくことで
その目標に着実に近づいていく。


ゴールを定めて
そのゴールのタネを
(いま)から育てる。

目の前の達成感をコツコツと積み上げていこう。

このブログもその一つ。

(好きなことを好きなときに好きなだけ)

を実現するために

【自分】を発信していく。
コツコツと積み上げていくこと。_f0398036_21050093.jpg








by sallylifeblog | 2017-12-26 23:41 | ライフ

もっと自由にわがままに、自分の好きなことを発信していきたいと思ってブログを書くことにしました。Face bookを昔からやっていて、一時期ほとんど投稿しませんでしたが、ここ一年『好きを軸に生きる』人たちとのあたらしい出会いやご縁がたくさんあって、私ももっと自分の『好き』を出して生きたい!と思うようになりました。


by sallylifeblog